2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

« 【9・10緊急開催】子ども・被災者支援法基本方針の学習会(福島) | トップページ | 【集会・交渉】10・2汚染水流出事故で政府交渉・院内集会・署名提出 »

2013/09/11

【署名】福島汚染水流出事故・緊急国際署名

福島汚染水流出事故についての緊急国際署名がはじまりました
ご協力お願いします!拡散してください!
<追記>
第一次の署名提出は10月2日午後に参議院議員会館講堂で行われました。国内・海外合計で19,358筆でした。引き続きご協力お願いいたします。
第二次集約 10月10日 第三次集約 10月31日
署名フォーム http://p.tl/9YXI  
団体賛同も募集中です http://p.tl/I_Pu
国際版(英語版)はこちら https://fs220.xbit.jp/n362/form2/
紙版はこちらから http://p.tl/WYL0

 福島原発事故による海洋汚染が深刻な状況です。地下水を通じた流出やタンクからの高濃度汚染水の漏洩について、緊急な対応が迫られています。もう一つの重大事故が起きたといってもよいほどです。命の源である海をこれ以上汚染してはなりません。意図的な放出が検討されていますが、絶対に許されません。

 東電に対応能力がないのは明らかです。しかし政府はこの問題に正面から取り組もうとしていません。原子力規制当局は、原発再稼働のための審査に人員を割き、経産省は、汚染水対策をゼネコンらの営業の場として秘密会合を繰り返しています。安倍首相は「状況はコントロールできている」「影響は港湾内で完全にブロックされている」などと事実無根の発言でオリンピックに浮かれています。

 オリンピックどころではありません。原発再稼働どころではありません。原発輸出どころではありません。新規制基準では、重大事故時の汚染水流出は全く想定さておらず、審査により、他の原発で同様の事故を防ぐことはできません。その意味でも、再稼働のための審査は中断すべきです。
みなさん是非署名にご協力ください!この署名は国際的にも取り組まれています

>いますぐ署名してください!
 署名フォーム http://p.tl/9YXI
>団体賛同も募っています→ http://p.tl/I_Pu
>拡散してください!海外にも広げてください!
国際版(英語版)はこちら https://fs220.xbit.jp/n362/form2/

********************************
福島第一原発汚染水漏洩・流出事故についての緊急国際署名

原発再稼働・原発輸出どころではありません
命の源である海をこれ以上汚染しないで!

内閣総理大臣 安倍 晋三様
経済産業大臣 茂木 敏充様
原子力規制委員会委員長 田中 俊一様

1.汚染水漏洩・流出事故について、日本政府の責任を明らかにして集中して取り組み、原発再稼働及び原発輸出のための作業を中断すること。
 新規制基準では、汚染水流出は想定外であり、他の原発でも同様の事故は避けられないことから、原発再稼働のための審査は中断すること。

2.海の汚染を防ぐために最大限の努力をすること。タンクの汚染水について、より強固で耐久性の高い方法で貯蔵し漏れを防ぐこと。意図的な放出は絶対に行わないこと。

3.原子力推進機関とは独立な立場にある国内外の専門家により、国際的な叡智を結集して対応にあたること。

4.透明性を確保し、経産省の汚染水処理対策委員会を含む全ての政府関連の会議を公開すること。凍土方式等の対策については、公開の場で早急に再検証を受けること。

5.「状況がコントロールできている」「汚染水の影響は、原発の港湾の中で完全にブロックされている」というIOCの場での安倍首相の発言を撤回すること。

第二次集約 10月10日 第三次集約 10月31日

呼びかけ:グリーン・アクション/国際環境NGO FoE Japan/グリーンピース・ジャパン/おおい原発止めよう裁判の会/美浜・大飯・高浜原発に反対する大阪の会(美浜の会)/原子力規制を監視する市民の会/福島老朽原発を考える会(フクロウの会)/ピースボート/NNAA(No Nukes Asia Actions)/ノーニュークス・アジアフォーラム・ジャパン

◆安部首相のIOCでの事実無根のプレゼンテーション

 安倍首相はIOCのプレゼンテーションで「(汚染水をめぐる)状況はコントロールできている」「汚染水による影響は、福島第一原発の港湾内で完全にブロックされている」と発言しました。日々汚染水が漏れ出ており、政府の対応が後手後手にまわっていること、汚染水の影響が及ぶ範囲は不明であることが事実であり、安倍首相の発言には根拠はありません。

◆汚染水の深刻な状況:大切な海をこれ以上汚染しないで!

 東電福島第一原発事故による海洋汚染が深刻な状況です。地下水を通じた流出やタンクからの高濃度汚染水の漏洩について、緊急な対応が迫られています。もう一つの重大事故が起きたといってもよいほどです。

 3・11事故で大気中に放出されたストロンチウム90は約140兆ベクレルですが、8月にタンクから漏洩した約300トンの汚染水には約24兆ベクレルのストロンチウム90等のベータ線核種が含まれています。東電は別に、地下水を通じて約10兆ベクレルのストロンチウム90が海に流出したと評価しています。(出典:東電)

 溶けた燃料の冷却水を完全に閉じ込めるための対策は全く目処が立たない状況です。凍土方式が提案されていますが、その実現可能性や有効性にきわめて大きな疑問があります。

 命の源である海をこれ以上汚染してはなりません。国際的に大きな問題です。海の汚染に対して、漁業者は怒りをあらわにしています。

◆原発再稼働・原発輸出どころではありません

 東電に対応能力がないのは明らかです。しかし、日本政府はこの問題に正面から取り組もうとしていません。原子力規制当局は、原発再稼働のための審査に人員を割き、経産省は汚染水対策をゼネコンたちの営業の場として秘密会合を繰り返し、安倍首相は原発輸出のためのトップセールスに飛び回わっています。

 政府は、いまこそ、原子力推進機関から独立な立場にある、国際的な叡智を結集し、海の汚染を防ぐために最大限の努力をすべきです。タンク中の高濃度汚染水を処理して意図的に放出することが検討されていますが、これを絶対に行うべきではありません。

 原発再稼働や原発輸出どころではありません。新規制基準のシビアアクシデント対策では、このような汚染水流出を想定から外しています。新規制基準の適合審査を行っても、福島と同様な汚染水流出事故を防ぐことはできません。

« 【9・10緊急開催】子ども・被災者支援法基本方針の学習会(福島) | トップページ | 【集会・交渉】10・2汚染水流出事故で政府交渉・院内集会・署名提出 »

福島原発震災」カテゴリの記事

コメント

311,それ以降、そして今回の数ヶ月の汚染水垂れ流しの海洋汚染の作用の様子をもっと知りたいです。比較的確かな情報(ネット)を教えてくださいね

命の源である海をこれ以上汚染してはいけません。

安倍首相は日ごろ「国民の安心と安全を守る」と言いながら、全て真反対の事をやっています。他の国のトップなら、自分で直接福島に赴き状況を視察するでしょう。首相は真実を知りたくない臆病な人間で、国のトップにはもっとも相応しくなのではないでしょうか。

原発再稼働反対!すべての原発を廃止せよ。

安倍首相のオリンピック招致演説は嘘の報告で、反則レッドカードです。
オリンピック招致は汚染水流出の解決、廃炉決定後に再申請したいと、辞退すべきです。
これが国際社会に対する責務です。

一刻も早く、原発は完全禁止としましょう。
海、空、土を子孫に遺すために、今こそ声を上げましょう。

放射性物質は人類の手におえる物ではありません。

放射性物質は人類の手におえる代物ではありません。

オリンピックで安倍首相がいったことは本当にびっくりしました。今までも、これからも、将来も被害はありません、とはどういうことですが。無責任にもほどがあります。どれだけの人たちが避難し、除染がどれだけ効果が現れていますか。現地の漁協の人たちがせっかく復興しかけていたのに、今回の汚染水で将来が見えなくなったといっています。
オリンピックに使うお金があったら原発の安全のためにもっともっと予算をつけてもらいたいです。

非常事態を認識しろ

喫緊の課題のために、まず臨時国会召集を願います。
国民会議も発足されたい。

良心の全くない安倍首相に任せてはおけない、日本国が壊れる。オリンピックよりもふくしまふくしまの再生が先です。

原発再稼働。原発輸出どころではありません。

誤った歴史は正さないと、未来に禍根を残す。嘘つきニッポンにならないように。

福島県は、双葉郡は日本ではないのか!

未来に責任を持てないものは、生み出してはいけない。

いまさら国が先頭に立って福島の事故を解決するなんて、遅すぎます。今起こっている状況の真実を知らせ、国はすべてを注いで一日でも早い対応をしてください。安倍さんのIOCでの嘘は、必ず明らかになるでしょう。

(フクロウの会)の皆様

【署名】福島汚染水流出事故・緊急国際署名を自分のブログでも紹介させていただきたいと思います。
問題があればメールしてください。
確認しだい直ぐに対応します。

頑張ってください。
ありがとうございます。

Wincat

なにも知らされず、どんどん坂道を転げ落ちてようで不安だ。

JR東海リニア新幹線???

日本一有名でデカイ活断層を含めて何本もの活断層をまたいでルートが走っているそうです。
確かに調べるといっぱいある。
いつの間にかJR東海は活断層の大きく巨大なずれの力に耐えられるトンネルを作る技術を開発したのだろうか?
聴いていないなー。
壊れなくても、傷が入っただけで地下水があふれだしてトンネルだらけの経路の閉じ込められた客が・・・。
そもそも、東海道新幹線だって活断層の上を走っているんじゃないの?どうなのだろうか?
そもそも、あちこちの巨大ダムだって活断層の上や直ぐ傍に作られているのでは?
黒四ダムは???どうなのだろうか?

◎311,それ以降、そして今回の数ヶ月の汚染水垂れ流しの海洋汚染の作用の様子をもっと知りたいです。比較的確かな情報(ネット)を教えてくださいね.
答え: 「作用」ですか? 作用など何もないのではないでしょうか?海の生物は太古の時代から放射線の海の中で生まれ育ったのですから。

◎命の源である海をこれ以上汚染してはいけません。
答え: 地球の歴史を辿ると、生物が生まれる前は、とんでもなく強い放射線の海の中だったようですよ。深海で生物が生まれた時は、およそ約30億年前だそうですが、多少、少なくなってはいましたが大して差がありません。なぜって、皆、長寿命の放射性核種ですから。命の源は実は放射線の作用だったのですね。
今も、残っているのがいわゆる自然界の放射性物質ですが、まあ、いろいろありますね。どうもこれがないと生物は駄目なのようですよ。
一方、生物が最も弱いのは、熱線(赤外線=熱=高温状態)と紫外線で、オゾンができるまで、地上には住めなかった訳です。

◎安倍首相は日ごろ「国民の安心と安全を守る」と言いながら、全て真反対の事をやっています。他の国のトップなら、自分で直接福島に赴き状況を視察するでしょう。首相は真実を知りたくない臆病な人間で、国のトップにはもっとも相応しくなのではないでしょうか。
答え: 首相は真実を知っていると思いますよ。まあ、人間は多かれ少なかれ臆病なものです。全く何でもない放射線にびくびくしている訳ですから。
国のトップとしては、確かにあまり相応しくなのですね。温暖化の危険に気かつかないのですから。

◎原発再稼働反対!すべての原発を廃止せよ。
答え: 化石燃料を大大赤字にまでして緊急輸入し、ボンボン燃焼させて、温暖化を促進させ、気候変動に起因する自然災害 (ここ数カ月でも多数目撃しました)=人為災害を少しでもなくした方がより良いように思うのですが。

◎安倍首相のオリンピック招致演説は嘘の報告で、反則レッドカードです。
オリンピック招致は汚染水流出の解決、廃炉決定後に再申請したいと、辞退すべきです。これが国際社会に対する責務です。
答え: 何だかピンボケですね。オリンピックは確かに東京は辞退すべきです。福島に招致すべきでしたね。その意味ではレッドカードです。
何しろ、全く何でもないのですから。福島への招致が国際社会と日本人に対する責務ですね。

◎一刻も早く、原発は完全禁止としましょう。海、空、土を子孫に遺すために、今こそ声を上げましょう。
私の答え: 海:北極海の氷(南極も怪しい)ですね。もう消えそうです。 空:PM2.5の削減ですね。一杯飛んでいます。危ないですね。 土: 折角、祖先(生物や植物も)が長い年月を掛けて育ててきた貴重な土壌を何の役にも立たない除染で「剥ぐ」なんて、「削る」なんて、どこかに「持って行く」なんてひどいものです。止めさせましょう!子孫に遺すために、今こそ声を上げましょう。

◎放射性物質は人類の手におえる物ではありません。
私の答え: 「放射性物質は人類の手におえる」の「手におえる」の意味が良く分かりませんが、「負える」ですか。別に、背負ってたつ必要はありません。放射性物質は太陽誕生以来、46億年間ずっと地球にあり、生物と手を携えて30億年、そして人類は一緒に(共存して)700万年生きてきたそうですよ。
そうそう、カリ40というカリウム元素の仲間があります。カリウムは生物の必須元素で、もしなければ即死です。カリ40は自然カリウムの0.01%程あるのですが、寿命が14億年と長いのです。これが体内にも当然ながら ””常時”” あって、大人で4000ベクレルだそうです。しかも、ものすごいエネルギーのβ線とγ線を出しています。つまり、人体は <常時ですよ> 放射性物質という訳です。ですから、「放射性物質は人類の手におえる」もなにも、共存共栄なのです。
一寸表現が悪いですが、”あの焼却炉”からは、K-40と後で述べるC-14が環境に出ているのですが、どうしましょう。
C-14という割と有名な放射性物質(β線だけを出します)があります。炭素は当然のことながら人体のたんぱく質やエネルギー源である炭水化物の構成要素です。これも通常人で大体3000ベクレルだそうです。これを、生物(木材)が持っているお陰で、半減期5千年なので、古代の土や木材の年代測定ができます。はい。有難いですね。
放射性物質は人類の手におえるどころか、「人体そのものが放射性物質」なのです。
日本の各地にあるラドン温泉、ラジウム温泉を楽しみましょう!ラドンガス(アルファ線を出しています)は地殻と土を潜り抜け、ビルの地下室などに一杯たまっています。塵埃にくっついて、人の肺に入ります。皆、毎日、気持ちよく吸っているのです。各地の科学館などでは、放射線の実験をするときに掃除機で集めて使っています。まるで線香花火のようにアルコール霧箱の中でものすごい数の軌跡が光り、生徒たちを喜ばせています。

◎オリンピックで安倍首相がいったことは本当にびっくりしました。「今までも、これからも、将来も被害はありません」、とはどういうことですが。無責任にもほどがあります。どれだけの人たちが避難し、除染がどれだけ効果が現れていますか。現地の漁協の人たちがせっかく復興しかけていたのに、今回の汚染水で将来が見えなくなったといっています。オリンピックに使うお金があったら原発の安全のためにもっともっと予算をつけてもらいたいです。
私の答え: そうです、オリンピックで安倍首相がいったことは本当にびっくりしました。はい。多くの人たちが避難する必要が全くなかったのにです。除染も必要ないのにです。バカなことに、現地の漁業をつぶしたのは、政府に助言をした専門家達や、あの「直ちに健康に影響は無い」と発言した官房長官や首相の責任なのです。今も安倍首相が続けているのです。無責任にも程があります。その他に、これに便乗した多くのとんでもない民間情報が無数にありました。ひどい話でした。

◎非常事態を認識しろ
私の答え: その通りです。まず、日本のあらゆるインフラがボロボロ(その例が、3.11大地震で福島須賀川ダムの決壊で、8人が死亡)。記憶に新しい「笹子トンネル事故」も。温暖化で、熱中症で何人死んだでしょうか?3年間で約1000人です。土石流、洪水、土砂崩れで、一体何人が死んだでしょうか?3年間で約1000人です。突風という名の竜巻でこの3年間で一体何人が怪我したでしょうか?おそらく1000人近いでしょう。

◎良心の全くない安倍首相に任せてはおけない、日本国が壊れる。オリンピックよりもふくしまふくしまの再生が先です。
私の答え: まったくその通りです。オリンピックは確かに東京は辞退すべきです。福島に招致すべきでしたね。その意味ではレッドカードです。
何しろ全く何でもないのですから。福島への招致が国際社会に対する責務ですね。

拡散をお願いします。ぜひ、ご検討ください。京都生協の働く仲間の会

---------- 転送メッセージ ----------
From: seikyounakama kyoto

日付: 2013年9月19日 23:53
件名: Fwd: 2013年9月19日野間氏の「キチガイ」と言う差別暴言を絶対に許さない。誠実な謝罪を求める。京都生協の働く仲間の会


To: 首都圏反原発連合

---------- 転送メッセージ ----------
From: seikyounakama kyoto
日付: 2013年9月19日 17:16
件名: 2013年9月19日野間氏の「キチガイ」と言う差別暴言を絶対に許さない。誠実な謝罪を求める。京都生協の働く仲間の会
To: 首都圏反原発連合


首都圏反原発連合の野間易通氏に、以下、抗議し謝罪を求めます。2週間以内に、回答されることを強く求めます。 京都生協の働く仲間の会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

野間氏の「キチガイ」と言う差別暴言を繰り返し繰り返し使い、差別を宣言し、あおっていることを、絶対に許さない。誠実な謝罪を求める。

京都生協の働く仲間の会
1、
九州で弾圧を受けている被災者についても、「キチガイ」という言葉を投げかけるのか?まだ、キチガイという差別暴言を繰り返すのか?本当に許せない。

6月25日佐賀駅前で逮捕され、現在福岡東署に勾留されているKさんは、2011年の東日本大震災・福島第一原発事故により、福岡に避難している被災者です。新天地での慣れない生活、抱えている持病などの苦労と正面から向き合い、繰り返し市の保護課職員と相談をしてきました。ところが保護課は、Kさんの事情を誠実に受け止めず、持病である精神的症状については診察命令を下していながら一方的に生活保護を打ち切りました。その再審査を求めた面談の中で、Kさんは、職員のひどい対応に対して、ひどく傷つけられ、パニック症状を引き起こしました。そのことを理由に逮捕されたのでした。

今回の原発爆発・放射能被ばく被害の重大さの中で、精神的に重大な苦しみを負わされている人が本当に多い。野間氏の「キチガイ」という差別暴言は、精神的なバランスを失い、病的になったり病気になったりする人々に対して、しかもその中で、必死に生きる努力をしている人々に対して、「キチガイ」といい、差別暴言を行い、生きる必死の思いを真っ向から侮蔑するものである。絶対に許せない。

2、
この間、多くの障碍者、精神障碍者、病者が、その家族が原発反対に立ち上がっている。京都でも、そうだ。

9月13日の京都での毎金曜日、関電京都支社前(京都駅前)反原発行動でも、赤い「団結」の鉢巻をした私たち労組の仲間とともに視覚障碍者が、一緒に歌「ふるさと」を歌った。京都民報では、「朗々と「ふるさと」を歌った視覚障害者の青木紀代子さん(72)は2回目の参加です。元府立盲学校小学部で音楽を教えていた教師で、今も地域で高齢者に歌唱指導をしています。「ここに来ることで福島と京都がつながる。みんなと声を合わせると心地よいですね」と話していました。」と報じている。

青木さんは、座っていたので、最初視覚障碍者とはわからなかった。だが、歌をともに歌うために、ハンドマイクに向かって歩くとき、折り畳み式の白いつえを出したことで、また、介助をしたことで、初めて、私たちは知った。また、隣に座っていた女性が介助できていることもわかった。

ほかに、杖を突いた90歳の高齢な女性や、精神障碍者仲間など、次々に立ち上がっている。

このような障碍者、精神障碍者仲間の必死の広範な立ち上がりに対して、野間氏は、共に手を組み、団結して、進もうとするのではなく、必死に生きる努力をしている人々に対して、「キチガイ」といい、差別暴言を行い、生きる必死の思いを真っ向から侮蔑するものである。絶対に許せない。
3、
災害弱者の仲間として、必死で立ち上がっている。精神障害者、病者は災害時避難をするのを自力で行うのはなかなか難しい。困難を沢山抱えている。介護介助が必要です。昨年夏、関電の再稼働反対行動には、ベッドのような車いすに体を横たえた障碍者仲間が4人ほど、介助を頼みながら、京都駅前のキャンパスプラザ横の講演での集会に参加した。
4、
双葉病院では50名もの寝たきりの重度の要介護の高齢者が、大量虐殺された。痰を吸引する機械を奪われてなどの窒息死などでだ。反原発運動の重大な課題の一つは、災害弱者にされている障碍者、高齢者への大量虐殺を許さないことだ。

ところが、野間氏が行っていることは、精神障碍者、病者を差別し、「キチガイ」という差別暴言を連呼し、そのことを「死ね」と憎悪n言葉を投げつけていることだ。絶対に許せない。
5、

更に故郷を奪われ、避難を強いられるなどして精神的に追いつめられ自殺した高齢者も多いと報道されている。
6、
今日ブラック企業の労働基準法違反禍の中で、労働者階級総体が精神的に追いつめられ、精神障害・病を強いられて来ている。その中から差別を打ち破り、精神障害・病者とその家族と労働組合などの仲間たちが立ち上がっている。野間氏はこの闘いを勇敢に必死で担う労働者仲間にたいして、『キチガイ』といい『キチガイの反差別運動』という。とんでもないことだ。 更に社会的に『キチガイ』『キチガイの反差別運動』と言うように煽っている。絶対に許さない。

7、

なお、「キチガイ」という差別暴言を絶対に許せないというのは、精神障碍者を、その家族を先頭にした必死の闘いが勝ち取ってきた重大な人権回復の地平だ。それを根底から覆し、真っ向から「精神障碍者、病者は死ね」という「キチガイ」という差別暴言を繰り返し繰り返し使うことなど、絶対に許せない。

今日、精神障碍者、病者は、330万人と言われている。野間氏は、この人々に、「キチガイ」と差別暴言を連呼することは正しいとしたのだ。また、介助と介護に家族として必死に努力している、その人々に対して、「キチガイ」と言っていいんだ、などと誘い水をかけ、切り捨てる側に誘っているのだ。
以上のようなに、野間氏の重大な差別暴言はなされた。絶対に許さない。誠実な謝罪を求める。なお、このことは、映画監督藤原敏史についても、はっきりといえることである。 以上。

以下は、反原連の野間氏の差別暴言の数々です。ほんの一端です。

野間易通 @kdxn 9月14日
酒を「きちがい水」と言うのは、このように理性を失って前後不覚になるから。「キチガイ」を精神病や障害の意味に限定してると、なぜ酒がきちがい水と言われたのかもわからなくなる。RT @kdxn: 実際にきちがい水を飲んでこうなってるんだよ?@han00kidae

野間易通 @kdxn 9月14日

クソ豚やかましい。RT @han00kidae: お前ええ加減に差別暴言止めておけよ。“@kdxn: もはや何を言っているか完全に意味不明。キチガイ本当に迷惑です。

野間易通 @kdxn 9月13日
病者差別の歴史がどうであろうと、支離滅裂なことをかけば「キチガイじみた」と形容するのが正しい。RT @mortan_cs: 病者差別の歴史も知らずに「キチガイじみた」と平然と言える所に差別性がある。

野間易通 @kdxn 9月13日
鬱病だったり統合失調症だったり、あるいはADHDだったりする人の多くは、君たちみたいなキチガイじみた発言をツイッターで繰り返すことはない。つまり、病気や障害と君らの非論理は基本的に関係がない。RT @momomo_ensemble: 「キチガイ」かどうかはオレサマが決めるんだろ?

野間易通 @kdxn 9月13日

おまえのその支離滅裂な発言が他者攻撃が病気や障害に起因すると言うなら、まずはツイッターやめてケアに専念しろ、ということだよね。RT @nyara4649: 勘違いしてるヒトが多いみたいだけど、精神障害者である事は、キチガイじみた発言をしても免責して貰える免罪符ではありません

原発汚染水処理拡散に猛反対です。神様の創造した美しい調和のとれた自然に破壊は許されません。

汚染水問題を解決できる手段をもらっておきながら、政府は未だ握りつぶしている。

ttp://sunshine849.blog.fc2.com/

ttp://www.onpa.tv/2013/05/13/789-3

汚染水問題を根本的に解決したいなら、これらを公表する以外にはないでしょう。

活動ありがとうございます。
賛同し、署名・拡散しました。

以下、「東京オリンピック返上を求める」署名活動を紹介させていただきます。
http://chn.ge/16nTLXm
子供たちのため、地球のために何とかしなければ!

大切な海をこれ以上、汚染しないでください。
命を大切にしましょう。

カリフォルニアの友人たちから多数の、不安と抗議の声が届いております!!

署名活動、ありがとうございます。
こちらの署名期限は、10/31にすでに終了しておりますでしょうか?

欧州放射線リスク委員会(ECRR)クリス・バズビーからの警告
欧州放射線リスク委員会(ECRR)クリス・バズビー科学委員長が日本人へ警告「ICRPの健康基準なんか、信用してはいけない」
2011年11月18日内部被ばくと健康被害 欧州放射線リスク委員会(ECRR)クリス・バズビーからの警告 資料
【週刊現代8/6号】欧州放射線リスク委員会クリス・バズビー科学委員長が日本人へ警告 彼らは放射能利権を守りたいだけ「ICRPの健康基準なんか、信用してはいけない」 カテゴリ: 『被曝は、“あらゆる病気″を引き起こします。免疫システムに悪影響を及ぼすので、感染症に罹りやすくなり、インフルエンザに罹っても死んでしまう可能性がある。“彼ら”にとっては都合がいいですよね。放射線が原因で亡くなったとは言わずに済むのですから。 実際には、ご存知のように甲状腺もやられてしまいます。精神疾患や子どもの知能低下、心臓麻痺など循環器系の病気、呼吸器系の病気、さらには女性の不妊や、関節炎や歯が抜け落ちてしまうといったレベルまで、様々な健康被害を発生させる可能性がある。 1カ月前にECRRメンバーの研究者が発表した論文によれば、出生児の男女比に大きな変化があったことも分かっています。つまり、生殖細胞に影響して、生まれる赤ん坊の男女比を変えてしまうのです。 さらに1kg当たり約100ベクレルの高レベルのセシウムに被曝した子どもは、心臓に問題が生じることもわかっています。不整脈が生じ、心臓麻痺を起こすのです。胃にも問題が生じ、胃壁の粘膜がセシウムに破壊されて適度な塩酸を分泌しなくなり、胃潰瘍になることもあります。ベラルーシの9歳、10歳の子どもは、老人の病気を発症しています。』


 なかなかの慧眼だ! 日本人へ警告「ICRPの健康基準なんか、信用してはいけない」:
その通りでした。ICRPの勧告(日本の多くの専門家?)に従って政府は20mSvで避難指示を出しました。結果はどうだったでしょか?福島避難者の多くが被爆も何もしていないのに、1500人以上の災害関連死が発生。ここに述べている様々の症状で。災害関連死では、岩手・宮城の津波避難者以上の深刻な状況!


 つけ加えると、クリス・バズビー氏の勧告に従っていたら、恐らく10000人以上が死んでいたでしょうね。


 「ベラルーシの9歳、10歳の子どもは、老人の病気を発症しています」
ベラルーシの ICRPの勧告以上に厳しい基準による措置の結果ですから当然です。
ベラルーシ と ICRPの犠牲者たちです。


 『被曝は、“あらゆる病気″を引き起こします。免疫システムに悪影響を及ぼすのすので、感染症に罹りやすくなり、インフルエンザに罹っても死んでしまう可能性がある』
この文言は、以下のように訂正が必要です。精神神経学会関係者では常識なのです。

 
 『”””避難ストレス”””は、“あらゆる病気″を引き起こします。免疫システムに悪影響を及ぼすのすので、感染症に罹りやすくなり、インフルエンザに罹っても死んでしまう可能性がある』

そして、もちろん”ガン”にもなります。

つけ加えると、クリス・バズビー氏の勧告に従っていたら、福島だけでなく、関東圏で、恐らく10000人以上がすでに死んでいたでしょうね。 <被ばくは全くの無関係です>

クリス・バズビー氏とは 何と”素晴らしい人” なのか!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32037/58168675

この記事へのトラックバック一覧です: 【署名】福島汚染水流出事故・緊急国際署名:

« 【9・10緊急開催】子ども・被災者支援法基本方針の学習会(福島) | トップページ | 【集会・交渉】10・2汚染水流出事故で政府交渉・院内集会・署名提出 »